ちわわの飼い方

ちわわ大好きっ子ですぴかぴか(新しい)


ちょこっとちわわの飼い方についてのお話。


家の中では強気でも、外に出ると怖がりなちわわもいます。


こんなチワワちゃんには、まず、人や車の少ないところからスタートダッシュ(走り出すさま)


いきなりチワワを人や他の犬に慣れさそうとするのはダメー(長音記号1)


最初はちわわに「外は怖くないんだよ」ってことを教えてあげてくださいるんるん


そして、チワワが外でも落ち着いてきたら褒めてあげてね揺れるハート


おやつなどを使ってちわわのテンションをあげるのも一つの方法です。


是非、参考にしてみてくださ〜いわーい(嬉しい顔)






Copyright (c) ちわわ大好き♪ちわわ日記. All rights reserved.


ちわわ大好き♪ちわわ日記チワワのサイトTOPへ

チワワのQ&A

こんばんはですぴかぴか(新しい)


今回はちわわ@ミルクのことではなく、チワワのQ&Aのコ〜ナ〜ひらめき


☆チワワ:Q


チワワは冬に弱いの?それとも強い?


★チワワ:A


メキシコ原産のチワワは基本的に寒さには弱いです。


スムースのチワワもロングのチワワも寒さに弱いことを前提に飼ったほうがいいですよ。

冬の寒さはチワワたちに様々なトラブルをおこす危険があるので、初めてチワワを飼う方は注意して下さいねexclamation



☆チワワ:Q


冬の室内飼いの注意点は?


★チワワ:A


はい、これは、チワワがベットをいつでも使えるようにしてあげること(環境を整えておくこと)が必要です。


チワワが自分の意志で使えるようにしておいてくださいねexclamation


ちなみにチワワの為に、部屋の暖房は25〜27度がいいでしょう。


それから室内と外の温度差は4〜5度くらいでチワワを飼ってあげてください犬


今日はチワワのQ&Aということでご紹介しました〜わーい(嬉しい顔)






Copyright (c) ちわわ大好き♪ちわわ日記. All rights reserved.


ちわわ大好き♪ちわわ日記チワワのサイトTOPへ

ちわわについて

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)


今日はちわわについて色々書いてみようと思います手(パー)


チワワは犬の中でも極小犬と呼ばれるだけあって本当に小さくてお目めがパッチリの可愛らしい犬種です。


<ちわわの歴史>


原産国はメキシコ。


9世紀頃にメキシコ・インディアンのトルテック族が飼っていたテチチという小型の犬がもとになったと言われている。


インディアンに崇められていたテチチは現在のチワワに非常に似ていて、この犬を現在のように超小型に改良したのはアメリカ人。


そして、アメリカン・ケンネル・クラブに公認されたのは1904年になってから。


ちわわは家庭犬、愛玩犬としての人気は高い。



<ちわわの特徴>


超小型犬。


オス、メスとも体高12〜20cm。体重約0.5〜2.7kg。


体は小さく、引き締まり、利口そうなかわいらしい表情をしている。アップルドーム型といわれる丸い頭に、よく動く目がかわいらしい。


毛は短毛タイプ(スムース・コート・チワワ)と長毛タイプ(ロング・コート・チワワ)がある。





Copyright (c) ちわわ大好き♪ちわわ日記. All rights reserved.


ちわわ大好き♪ちわわ日記チワワのサイトTOPへ

ちわわ@みるく参上♪

こんばんは〜!!ちわわ大好き人間ですぴかぴか(新しい)



こちらが初登場exclamation×2



ちわわ@みるくです犬



20070508220028.gif



カワイイでしょ揺れるハート



(飼い主の自己満足w)



ちわわ@みるくは、メスの2才ですムード



これからも度々、登場しますのでよろしくお願いしまするんるん



ちわわ@みるくの写真を撮るのに苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)



カメラを向けると寄ってきて、ペロペロと舐めはじめるんですw



ようやく撮れた1枚ですexclamation



ご飯を食べ終わって、満足してるところを激写手(チョキ)



今度はごろ〜んとしてるところが撮れればいいのですが・・・



これからも、ちわわ@みるくをよろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)





Copyright (c) ちわわ大好き♪ちわわ日記. All rights reserved.


ちわわ大好き♪ちわわ日記チワワのサイトTOPへ

ちわわブログ始めました!

皆さん、こんにチワワ!(←寒)


ちわわブログを作っちゃいました〜グッド(上向き矢印)


うちのチワワの名前は「みるく」(メス2才)といいまするんるん


ちわわ@みるくのしつけもちゃんとしないといけないのに、かなり甘やかしちゃってますあせあせ(飛び散る汗)


最近では、ちわわ@みるくに服を着せて散歩に出るのが楽しみですぴかぴか(新しい)


第1回目ですが、これからもちょくちょく更新していきますのでよろしくお願いしま〜す手(パー)

チワワは成長しても小さいのでずっと子犬のままです(←カワイイ!)


わんぱくなちわわ@みるくですが、いつも癒していただいておりますm(__)m


写真も載せていこうと思いますが、悪用しないでくださいねたらーっ(汗)


チワワの飼育・飼い方は難しくないので、飼いたいなぁとお考えの方は絶対オススメるんるん


ちわわの価格って20万円〜と聞きますが 毛色、骨格、血統等で異なるそうです。


ちなみにうちは、血統書付きのチワワをもらいましたグッド(上向き矢印)


たくさん生まれて困っていたそうです。


たまにチワワにパンをあげる方がいますが、あまり人間が食べるものはあげない方がいいですよ。


ちわわが妊娠しないように、避妊手術を考えているのですが、なんかかわいそうで迷ってます(汗)


ちわわの出産は考えてないので、やはり早めに処置をした方がいいですよね。。。


チワワの性格はそれぞれだと思いますが、うちのちわわ@みるくは新しいもの好きですぴかぴか(新しい)


ちわわの洋服ってたくさんあるので、迷っちゃいますね^^;


ちわわ育て方って本当に難しくないので、犬の中でも世話が簡単だと思います。


チワワという犬は大きくなっても小さいので、ホントにかわいいですし、すぐになついてくるので、かわいくて仕方ないですわーい(嬉しい顔)


ちわわ@みるくの写真もアップしていくので、ぜひ見てやってください♪


うちのチワワの毛色はほとんど真っ白ですが、少しだけ茶色い毛が混じってます。


ちわわ@みるくの成長について更新していくので、見てやってくださいわーい(嬉しい顔)



ちわわサイトとして有名になればいいなぁ(妄想www)




Copyright (c) ちわわ大好き♪ちわわ日記. All rights reserved.


ちわわ大好き♪ちわわ日記チワワのサイトTOPへ
×

