チワワの魅力はコレ!

チワワの魅力とは。。。


まず最初にあげられるのが「ウルウルしたまんまるの大きな愛くるしい目」ぴかぴか(新しい)


また、チワワがポケットドックと言われるように、小さい体だと思います犬


チワワは、とても繊細で神経質な面を持つ犬で、好奇心旺盛で動くものに対する本能や闘争心が強いと言われています。(うちのちわわ@みるくは怖がりですがw)


チワワの歩いている姿もまたとても可愛く、たくさんの運動量を必要としないので、室内だけでの運動でもストレスが溜まりません。


でも、お散歩も大切ですよるんるん


チワワって本当に利口な犬です


幼犬の頃の歩く姿と言ったら、とても可愛くて目を離す事が出来なくなるくらい溺愛してしまいますぴかぴか(新しい)


チワワという犬は、小さい体でありながら、高いところへいつの間にか登っていたり、自分の体力の限界を超して遊びすぎちゃうくらいとても活発で愛らしい犬種です。


「小型犬は頭が悪い」なんて言う方もいらっしゃいますが、そんな事は決してありません。


犬と言えども、目と目でしっかり確認し合いながら飼い主と犬のしっかりとした関係を築いていきさえすれば、一生涯の素敵なパートナーとなる事は間違いないといっても過言ではありません。


あなたも犬を飼いたいと思うのでしたら、絶対にチワワがオススメですexclamation×2




Copyright (c) ちわわ大好き♪ちわわ日記. All rights reserved.


ちわわ大好き♪ちわわ日記チワワのサイトTOPへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

